オトク情報○○を探せ!
日々、お得な情報や今でこそな商品の紹介をしていきます。


今後も円高基調は続くか?
さてさて昨日はてっきり下がるものかと思いこんでいましたが、思いっきり上転しましたね。

特にユーロやポンドといった欧州通貨の伸びはすごい!!

なんでも米連邦準備理事会(FRB)の緊急会合で政策金融金利であるフェデラルファンド(FF)金利を大幅に下げることを決定したそうです。

その発表内容はまずFF金利が4.25%から3.50%へ、公定歩合が4.75%から4.00%へとそれぞれ0.75%も下げることになったようです。

更に来週予定されている連邦公開市場委員会(FOMC)での追加利下げへ期待が高まっていることから、今後もドル安基調は続くみたいですネ。

また、今回の緊急利下げでアメリカとユーロ圏の政策金利が逆転したことも為替市場に影響を与える要因となってくるかも知れません。

これまではアメリカが4.25%、ユーロ圏が4.00%でしたが、それが3.50%へとなったわけなので『金利差に着目したユーロ買い』なんてのも出やすくなったのかも知れません。

ですが、根本的に今は世界的な株安が進んでいる状況なので、ドル円に限らずクロス円でも上値の重い市場が続くんだろうとは思いますがネ。

まぁ火種は米サブプライム問題だとは思いますが、この円高基調な相場はいつまで続くことやら・・・・

スワップ派としてがんばっている方々にはちょっとした冒険が必要なのかも知れませんネ。

かく言うネコも日々のレートやチャートから分析掛けて、その内デイトレも試してみようかと試行錯誤を重ねております。

まだまだ勉強中ですが応援のほど宜しくお願いしますです。





管理者にだけ表示を許可する


リコールと30代,40代の転職
リコールとは、製品に欠陥があるとき製造者が新聞など告知し、自主的に回収及び修理することをいう http://garment3.sentesag.com/
放浪者 | URL | 2008/08/23/Sat 12:42 [EDIT]
派遣社員で働こう
派遣社員の検索サイト。問題、正社員、船橋、3年、産休など派遣社員に関する各種情報をお届けしています。 http://tigerish.atmormortgage.com/
放浪者 | URL | 2008/08/23/Sat 18:09 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/19/Mon 06:29




Copyright © オトク情報○○を探せ!. all rights reserved.

