オトク情報○○を探せ!
日々、お得な情報や今でこそな商品の紹介をしていきます。


円安解消なるか?
みなさんこんにちわネコです☆

今日は昨日の陽気が嘘のような土砂降りでしたね。

関東は天気予報がよく当たるのでありがたいです。

ネコのふるさとである沖縄では天気予報はあくまで予測。

いつ雨が降るのかもわかりませんからね。

さぁ今日の外為市場はどうなるかな?

昨日から円キャリー取引の巻き戻し観測やら日経平均株価の大幅な続落やらで海外勢からの円買いが目立っている様子。

ドル/円も昼前には121円を割るくらいのところまで落ちました。

他通貨も同様に40~50銭近くの反落となっています。

このまま円安も解消なるか?

と思いきや・・・・14時を回ったあたりから今まで下げていた主要通貨が上昇に転じ始めました。

どうやら中国株式市場で上海株式総合指数が上昇に転じたことで円キャリー取引の巻き戻し観測が後退したことが原因らしいです。

昨日から円買いを進めていた海外勢はもちろん、個人投資家からの円売りも入り円安続行となりました。

残念ながら円安解消はなりませんでした。

前回円キャリー取引の巻き戻しが起きたときは結構円高が進んだので、今回もわずかばかり期待していたのですが・・・・無念。

ですがその後は持ち高調整の円買いも入ったようでまたまた下げ始めています。

今後の動きも気になるところであります。

ちなみにネコは持っていたポンド/円ポジを決済しちゃいました。

というかストップ掛かってたみたい・・・・

でもでも結構な利益を得られましたよ♪

建てたのが4月2日で232円20銭で買いました。

決済日はもちろん今日5月25日です。

その間のスワップが約17万!利益は約80万でした♪

さて・・・・利益を得たといっても難しいところで切ってしまった。

次は売りか・・・・それとも買いか・・・・

英ポンドは利上げが決まったし・・・・でも円安がいつまでも続くとは思えないし・・・・

まぁ・・・・今週はこれくらいにしておくか☆

んでもって来週始めにでも考えよう。

明日は休日♪いっぱい寝るぞ~!!

みなさんも良い週末を迎えて下さいね♪

ではでは・・・・






管理者にだけ表示を許可する


こんにちは、ポンド利確おめでとうございます!!。
うーん80万の利益ですか。豪快ですね。
80万円は何に使うのでしょうか?
楽しい週末を過ごしてください。
ぼけ猿 | URL | 2007/05/26/Sat 18:56 [EDIT]
はじめまして。
相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。
私のほうは、すでにリンクさせていただきましたので、
トップページでご確認ください。

まだまだ始めたばかりのブログですが、
どうかよろしくお願いいたします。
さらぽん | URL | 2007/05/26/Sat 23:25 [EDIT]
ソフトウェア
ソフトウェアを探すなら
http://www.b-19.com/100026/100103/
放浪者 | URL | 2008/09/06/Sat 14:52 [EDIT]
乾物・粉類
乾物・粉類を探すなら http://www.karin-mamy.com/100227/507797/
放浪者 | URL | 2008/10/08/Wed 05:50 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © オトク情報○○を探せ!. all rights reserved.

