オトク情報○○を探せ!
日々、お得な情報や今でこそな商品の紹介をしていきます。


昨日の夜は
いやぁ~どぅもネコです。

昨日は家に帰宅途中コンビニ寄ってお酒買って来ました。

久しぶりに一杯やるか~って感じで
酎ハイと泡盛のminiボトル買って来ましたよ。

ネコはビールよりは酎ハイ、日本酒よりは泡盛派なんですよ。

根っからのうちな~んちゅ(沖縄っ子)ですね♪

泡盛は日本酒よりちょっとくせが強く
まろやかな香りと味を楽しむことのできる米焼酎です。
沖縄では昔(琉球と呼ばれていた時代)から親しまれてきたお酒ですね。

本土の人は飲み慣れていないでしょうが、旅行などで来たときには
是非本場の泡盛を試してもらいたいものですね♪

お酒といったらツマミは外せませんよね!

沖縄でも泡盛に合わせたツマミがあります。
沖縄独特の『島豆腐』を泡盛を精製する際にとれる
酒かすと麹で醗酵させた『豆腐楊』です。

これです↓
000142_2.jpg


左の赤いのが紅麹を使った豆腐楊で、右の白っぽいのが黄麹を使った豆腐楊です。
紅白どちらも、熟成された泡盛の風味、程よい塩辛さ、
チーズやウニのようなコクのある味わいをもち、酒肴に最適です。
黄麹を使った白っぽいほうがマイルドで食べやすいと思われます。

豆腐楊は唐芙蓉とも書き、日本の三大珍味の一つともされています。
機会があればこちらも是非召し上がっていただきたいと思います。

まぁネコ的には普通にチーカマや鱈チー、するめやジャーキー、
枝豆や柿ピーでも十分ですけどね♪

……………

しかしまぁ、ここのところ趣旨が為替から日記になってきている気がするのだが…
別に気にしてないけどね♪

というわけで今日もかる~くFXいきたいと思います!

損益がマイナス200万を越えたポンド/円は、
今日になって多少ながらも回復の兆しを見せました。

一時期213円前半まで落ち込んだポンドも、
なんとか214円中半まで回復してきている。

このまま上へ上がってけ~!!

ちなみに今の損益がマイナス160万で、金利が30万といった感じです。

ここが踏ん張り時や…きばりやネコ!!

ってな感じですが、あきらめずにがんばりたいと思います。ではでは…





管理者にだけ表示を許可する


ネットワーク機器
ネットワーク機器を探すなら http://www.nbmcomputers.com/100026/101451/
放浪者 | URL | 2008/10/04/Sat 17:21 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © オトク情報○○を探せ!. all rights reserved.

