オトク情報○○を探せ!
日々、お得な情報や今でこそな商品の紹介をしていきます。


なんじゃこりゃ!?
みなさんこんにちわw

昨日は通院日と飲み会が重なり全然FXに触れませんでした。

そして明けの本日、早速FX見てみると・・・・なんじゃこりゃ!?

前回の日記では『円高基調が続く?』なんてこと言ってましたが、いきなりの円安!?

最近の変動は恐ろしいですネ。

しかし、前回は『世界的な株安』、今回は『世界的な株高』だっていうんですから株式相場から受ける影響はとてつもなく大きい気がします。まぁ今さらですけどネw

各国とも不況的なニュースやら指標が吹き荒んでいるので、リスク管理などを考えると仕様がないとは思いますが、一日ごとにドル円やクロス円といった円関連は前日比±2~4円もの動きがあるんですから正直読みきれんですわ。

私も仲良くさせてもらってるさらぽんさんのブログ『FXでスワップ生活を目指そう』で紹介されている通り変動率の低い通貨ってのも見ていくべきなのかも知れませんネ。

はぁ・・・・早く相場が落ち着いてくれないかしら。

このままだとホントにロングポジション持てないですヨ。

今は全通貨とも右肩上がりで高値圏を推移していますが、これがいつ戻り売りに入るかなんて予想もつかないですからネ。

まぁ海外市場時間ごろには何かしらのアクションがあると見ていますが、それでもはっきりとはせずモヤモヤ感があります。

午前中の日CPI値が若干好結果だったのにも関わらず相場への影響が少なかったことも円の上値が重い状態なのかと思いますが、今後もドイツやカナダでの指標が控えていますからどうなるかはわかりません。

今日は週末ということもあってこのままの水準で落ち着くって可能性もありますから、正直なところ様子見が一番ってとこですかネ。

逆に言えば週明けが恐ろしいので、ポジション建てるのは明けてからの方が無難な気がします。

さぁて今日も飲みに行こうか帰ろうか、最近は本当に寒くなってますからみなさんも体調管理には充分気をつけてくださいね。


今後も円高基調は続くか?
さてさて昨日はてっきり下がるものかと思いこんでいましたが、思いっきり上転しましたね。

特にユーロやポンドといった欧州通貨の伸びはすごい!!

なんでも米連邦準備理事会(FRB)の緊急会合で政策金融金利であるフェデラルファンド(FF)金利を大幅に下げることを決定したそうです。

その発表内容はまずFF金利が4.25%から3.50%へ、公定歩合が4.75%から4.00%へとそれぞれ0.75%も下げることになったようです。

更に来週予定されている連邦公開市場委員会(FOMC)での追加利下げへ期待が高まっていることから、今後もドル安基調は続くみたいですネ。

また、今回の緊急利下げでアメリカとユーロ圏の政策金利が逆転したことも為替市場に影響を与える要因となってくるかも知れません。

これまではアメリカが4.25%、ユーロ圏が4.00%でしたが、それが3.50%へとなったわけなので『金利差に着目したユーロ買い』なんてのも出やすくなったのかも知れません。

ですが、根本的に今は世界的な株安が進んでいる状況なので、ドル円に限らずクロス円でも上値の重い市場が続くんだろうとは思いますがネ。

まぁ火種は米サブプライム問題だとは思いますが、この円高基調な相場はいつまで続くことやら・・・・

スワップ派としてがんばっている方々にはちょっとした冒険が必要なのかも知れませんネ。

かく言うネコも日々のレートやチャートから分析掛けて、その内デイトレも試してみようかと試行錯誤を重ねております。

まだまだ勉強中ですが応援のほど宜しくお願いしますです。


珍しくも熱い戦い。
みなさんかなりお久しぶりです。

本日は東京市場はじめからドル円、クロス円ともに軟調な展開となりました。

ネコは最近本業が忙しかったり、体調崩して検査入院したりとFXから離れておりました。

何気に情報は取っていたのですが、最近はほとんど円高基調で正直つらい相場が続いていました。

そんなこんなでチャートやらも見る暇なくいつももどかしくして参りましたが、今日見てみると朝から上昇に転じているではないですか!

喜んでポジを建てようと思ったら証拠金を抜いていたのに気づき急いで銀行へ。

こんなときほどネットバンクにしておけばと泣きが入りますね。

で、なんだかんだ時間が経過し再度見直してみるととてもポジを建てられる状態ではないことに気づきました。
愛読しているメルマガにも予想は売り買い模索だし、まぁ下げ基調が続く見込みってだけで今までスワップ派として稼いできたネコとしては建てづらいですよ。

これからロンドン市場が幕を開け、その後ニューヨーク市場と続きます。

前日比を見ても今後も下げていくだろうという予想と、東京市場時間前では上がってほしいという期待から買いの指値を入れておきました。

これがうまく機能してくれれば嬉しいんですがねぇ。

まぁ今夜も海外勢の動きから目が離せないですね。




Copyright © オトク情報○○を探せ!. all rights reserved.

