オトク情報○○を探せ!
日々、お得な情報や今でこそな商品の紹介をしていきます。


1週間ぶりの雨~☆
こんにちわネコです。

ちょうど1週間ぶりとなる雨が降りましたね。

気象庁からの梅雨入り観測から1週間・・・・

ずっと晴れが続いて「今年の梅雨は1日で終わり!?」と焦ってしまいましたよw

おかげで昨夜はひさしぶりに涼しく眠ることが出来ました☆

さて暑かった1週間も終わりに近づいて今日は金曜日!

休日に雨が重なるのはどうしてだろう?

日頃の行いが良くないせいかしら?

まぁ涼しくて良いんですけど☆

FXのほうはどうかな?

あいかわらずの円安続きですね。

昨日は海外市場時間にユーロ圏での指標とアメリカでの指標がありましたが、そんなに注目されることもなかったみたい。

そんなときはやっぱ株式相場で揺れるんだよね~w

一時は持ち高調整やら利益確定の円買いが入ったみたいだけど、その後はやっぱり下げまくり。

下げまくってドル円では123.80付近、ユーロ円では165.40付近、豪ドル円では104.80付近、ポンド円では246.70付近って・・・・

いやはやすごいね☆

このままだともう1個上の台に行くかもねw

ドル円は124円台、ユーロ円は166円台、豪ドル円は105円台、ポンド円は247円台。

まぁでも週末だし、輸出入企業や投資家連中からの持ち高調整が入る感ありまくりだし、どこらで戻すかが今後の焦点だよね☆

さぁあと少しでお休みだ!

利益取り逃しの無いようきっちり見届けようねw

狙い目としてはもみ合いが続いた後どっちにぶれるかで売買の流れを決めるのもありかなw

あくまで予想なので自己責任でお願いしますね☆

ではではまた来週~・・・・・



暑い・・・・
みなさんおひさしぶりですネコです。

ほんと6月とは思えないくらいの暑さですね。

結局梅雨らしい雨がふったのは前回の日記でのことが最後ですし。

今年は絶対断水だ~。

最近は夜も蒸し暑くてなかなか寝付けないし。

体調悪いったらありゃしない。

クーラーつけたら電気代が馬鹿みたいに掛かるし。

そもそもクーラー無いし。

扇風機から流れる風もムワッとしてるし・・・・

もぉ嫌。

みなさんFXはどないな調子ですか?

あいかわらず円安が続いてますね。

ポンド円のポジもってるネコにとってはありがたいんですが、日本が心配になってきますよ。

周りではアメリカも欧州もオーストラリアも利上げ利上げでがんばってるのに・・・・福井総裁!なにやってるんすか!?

キャリートレードも手伝ってドルは123円台、ユーロは165円台、豪ドルは104円台って・・・・半年前からどれだけ下がったよ?

ポンドなんか今まで絵空事として囁かれてた250円台まで目の前じゃん!?

ぶは~なんかもぅすごいね・・・・

おかげでスワップも利益もがっぽりなんだけどね☆

さぁどこらへんから下げてくるかな?

最近はまた株式相場の影響を受けやすいみたいだし。

ダウとか下げなければ問題ないかな?

まだ金利先高感とか内外金利差で頑張っていけそうだし。

キャリートレードも尾を引いてる感じだし。

どこまで行くかな円安ムード。

それにしても暑い。

誰か雨を降らしてくれ~・・・・



萌えっていったい・・・・何?
みなさんこんにちわネコです~☆

昨日は梅雨入りを予感させる久しぶりの雨模様となりましたね。

夕方から雨という予報は聞いていましたがあそこまで大降りになるとは思ってもおらず面倒くさいという理由で傘を持っていかなかったネコはずぶ濡れになって帰りました。

『ようやく梅雨がやってきたか~』とか思ってたら今日は朝から良い天気。

???

梅雨明けたの?

まさかね・・・・また夕方から降るのかな~。

昨日は天気予報見逃しちゃったし。

まぁ明日はお休みだから良いか~♪



さてさて今日は昨日見つけた『これネタだろ!(笑)』なものを紹介したいと思います。

まさに業界初!?って感じでネコはおもわず吹いてしまいました。

こちらです↓




萌えローンってアンタ・・・・こんなローンははじめて見ましたよ。

どういった方々にニーズがあるのやら・・・・

気になります。

調べてみたらごく普通のクレジットカードのようですね。

こんなのが金融業界にまで進出していたなんて・・・・世も末だな。

って感じでした。





☆6月11日は曇り時々雨☆
みなさんこんにちわネコです☆

最近は寒冷前線のおかげで冷え込む日が多いですね~。

土日の日が暮れる頃には半袖では寒くてブルブル。

ネコはこたつならぬ毛布にくるまってプルプルしてましたよ。

みなさんかわるがわる天候に左右されて、風邪なんか引いちゃいないですか?

ネコはちょびっと咳き込む日々を送っています。

さてさてFXですが・・・・なんと対円通貨が結構落ちて始まりましたね。

これは予想だにしていなかったネコは苦虫を噛み潰した思いでした。

ですが1-3月期国内総生産(GDP)改定値の発表後は落ち着いた感じの売買交錯が続いています。

なんでかって?

まぁ日経から抜粋ですが、なにやら市場予想より上に行くだろうと思ってた海外勢が円買いを進めていたんだけど、実際は市場予想とそう変わらない結果だったから「アラ残念。」といった風に各通貨で買戻しが入ったんだそうな。

ほんと残念でしたね☆

その後はこれといった材料もなくてほとんどの対円通貨でもみ合いが続いています。

ネコの保有しているポンドも然り、一進一退の売り買いが続いていてどっちにも傾けられないといった感じ。

まぁ17時には英国指標もあるから動き出す頃だと思うんだけど。

さぁ!先週損した分を取り戻せ!!




さぁて今週も終わりだがんばるぞっと!
みなさんこんにちわネコ子猫ですw

今週もあっというまに金曜日が来てしまいました。

昨日は昨日でめっちゃだらけてましたが、今日はいろいろがんばりまっす!

しかし最近いろいろ荒れてますね~。

日本経済はかんばしくないし米経済も低迷中、調子良さ気なのは未だに金利先高観の強い欧州と利上げ観測が復活したオセアニア郡くらいですかね~。

そして注目のG8!いちばんに環境を考えないといけないはずのアメリカ、それなのにも関わらず国民からして興味が薄い。

アメリカでは近々行われるとか言う大統領選と補償問題なんかが大事だそうで・・・・

世界的に一番の二酸化炭素排出国であるはずなのに・・・・

嘆かわしいことです。

このままだと世界のあちこちが海に沈んじゃいますよ。

そうなったらいろんな問題がうじゃうじゃと。

国土不足と人口増加からくる格差問題やら?

今日本でも永田町の年金問題があがってますが・・・・

あとあとネコがしってるだけでも化石燃料不足からバイオ燃料へとかで騒いだ結果の物資不足?とかがありますよ。

どこだっけかTVでやってましたが地球温暖化が進むと南極だか北極だかの氷が溶けまくって海上水位が上昇!そして海に沈む国々や島々。

中東アジアのどこだっけ?バングラデシュ?とかは国土の80%が海に沈むとか・・・・

ここ日本でも平地の多い関東とかは東京・神奈川・千葉・埼玉なんかは沈没の恐れ有りみたいですね。

映画でもやってた日本沈没。あれとはちょっと違った形で日本沈没しちゃうかも?

怖いですね~。でもただ怖い怖いって言ってても始まりませんよ?

ぼくらで考えていかなきゃね~。

話しがかなり脱線しちゃいました。めんぼくない。

さてさてFXですが。

どうなってるかな?

ポンドをはじめ他通貨でも昨日下げた分は回復に向かってますね。

まぁ回復といっても材料難からのもみ合いって感じもするのですが。

ネコのポンドポジはまだ含み損ありますね~。

金利がなけりゃ泣いてますね。

さぁ今日も1日がんばっていきませぅ!!






KABU価の落ち度は外為のソレ
みなさんこにちわ~ネコですぅ・・・・

最近なにをするにもやる気がでねぇ・・・・

だからブログの更新もおざなりになってきてますて・・・・

いろいろ忙しいんだか暇なんだかよぅわからんのうて。

ミギャー!!って叫びたい今日この頃。

いまさらやってきた5月病?でも新人ってなわけでもないんだがなぁ。

FXもあんまり触ってなくてどうなってんのか調べ直さなあかんし。

もぅ何度も言うようにミギャーー!!!ですよ。

今日は米株式市場でダウ工業株が結構落ちたらしく円関係が急落しとるし。

日経平均株価も同じく落ちてるから更にオチオチですよね。

ネコのポンドはめっちゃ含み損。

まぁ金利乗ってるけど焼け石に水どころか水滴?

242円あったのにそこから急落の240円台。

まぁちょびちょび回復中ではあるわけだが・・・・

だがまぁ豪ドルの伸びが結構気になる。

最近は消費者物価の低迷でずっと一進一退を繰り返してたのに。

昨日の指標後からガッキン!と伸びまくり。

日経の情報ではなんか15年ぶりとかの豪ドル高水準らしいし。

まぁソレを言えばアレとかユーロなんかもすごいんだが。

なんかブログの更新はおろそかにしちゃいけないんだが、どうしてこうも気だるいかなぁ?

急に暑くなったから早くも夏ばてなんかなぁ?

東京の夏・・・・2度目の夏。

乗り切れるかネコよ・・・・

ひなたぼっこしながら縁側とかぽかぽかした芝生とかで横になりて~。

眠い・・・・zzZZZ





Copyright © オトク情報○○を探せ!. all rights reserved.

