オトク情報○○を探せ!
日々、お得な情報や今でこそな商品の紹介をしていきます。


円の下値は固いか・・・・
みなさんこんにちわネコです。

今日の天気は曇天、ずっと曇ってます。

曇りや雨の日にはネコの頭はキシキシと痛むのです。

偏頭痛というヤツでしょうか?

さてさて今日の東京為替市場は・・・・

朝方から円買いが進んだ模様。

さらには上海株式相場の続落で円キャリー取引の巻き戻し観測が強まり、円買いに拍車がかかりました。

ですが円高もつかの間・・・・上海株式が上昇に転じるや否やドルを中心に買い戻す動きが激しくなり円安に逆戻りとなりました。

そこで日銀からのコメントが円安に歯止めをかけます。

ニシムラ審議委員さんは「日本の経済はまだまだだいじょぶ!」「今年後半から来年にかけて消費者物価も上がる!」みたいな発言でした。

まぁこの発言が功を奏して円の下値は抑えられているみたいです。

おかげさまでネコはどこでポジ取っていいのかわからず未だにポジなし。

ポンドは240円台前半まで落ち込むし・・・・

でもでもなぜか豪ドルは調子良さ気☆

なぜに?

わからんし買う気もないから別に良いや♪

さてさてそろそろ帰ろ☆

おなかが空いたから帰ろ☆

雨振る前に帰ります☆

それではみなさんまた明日~☆





寒い・・・・
みなさんこんばんわネコです。

今日は一日中シトシトと雨が降ってましたね。

ネコは傘を持って行ったのにもかかわらず、いっぱい濡れてしまいました。

寒いです。

今日の為替は読みづらい・・・・。

指標の結果的には円が強い感じがしていたのですが・・・・っていうか円高にはなってるんですが、売りで入るタイミングを逃しまくってます。

昨日はあの後ポンドが回復して含み損がなくなり次第決済しまして事なきを得ました。

今日はなんだかんだでポジ取れず・・・・

でも・・・・明日は良い値でポジ取れるようがんばります。

今日はいろいろ疲れました。

濡れたのもそうですし、ストレス発散のゲームも神がやってきてこてんぱんにのされましたし。

もぅ今日はここらで寝ます。

みなさんおやすみなさいまし・・・・。

明日は良い日でありますように・・・・zzZZZ



まさか・・・そんな・・・な気分☆
みなさんこんにちわ~ネコです☆

今日も朝から晴々と良い天気ですね~。

駅から出て歩くこと数分・・・すでに汗ばんできてます。

正直暑い・・・・暑いが心地よい☆

さて・・・・昨日建てたポンド/円どうなってるかなん?

ん?おや・・・・?

ガーーーーーーン!!!!

めちゃさがってるやんけぇー!!

ぐはっ!

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は!?

あぅぅ指標あるの忘れてた~・・・・・

これはもぅ昨日言ったとおり泣くしかありませんね・・・・

ですが、損切りなんてしません。

慌てちゃいけませんよ、ポンド/円は値動きの激しい通過ペアです。

きっとまた回復してくれるに違いない!(どこからそんな自信が・・・・

とか何とか思ってたら240円割ったかというあたりで見事反発!!

徐々に回復していきます!

あぁ神よ・・・・!ありがとぅ・・・・。(関係ないけどね♪

それにしても切らなくて良かったかも。

っていうかこんな動きになるなら昨日建てずに今日まで待てばよかった。

なんてだれでも一緒だよね。

このままちょびっと上がってくれれば決済しやすいんだが・・・・

まぁしばらくは様子見で行こう。



週の始まりは仕事の始まり・・・
みなさんこんにちわ☆ネコ子猫です♪

休日はどうお過ごしでしたか?

ネコは駅の階段でおもいっきり踏み外して盛大にこけました。

おかげで昨日は「これ折れてるんじゃね?」と思うほどの激痛でトイレに行くのも一苦労、病院に電話しても休みらしいし散々な休日でした。

それにしても日曜日は暑かった・・・・

今日は良いお天気で晴々しているものの気温はそんなに高くなく過しやすい1日になりそうです♪

みなさんニュース見ましたか?

また北がミサイルぶっぱなしたみたいですね。

あの国はまぢで世界に喧嘩売っているようにしか思えません。

おかげで先週末に回復しかけていた円安も元の鞘に納まる形で落っこちるし。

ほんと何を考えているやら・・・・

本日は東京市場こそ機能しているものの海外市場は休場らしいですね。

おかげさまで全然動きやがらねぇ。

まぁ先週からの引き続きで円売り安心感が漂っていますから円安には変わりないでしょう。

てなわけで早速ポンド/円を買いで建ててみました。

これで下がったら素直に泣きましょう。

今日から1週間が始まります。

みなさん気を改めお仕事に勢を出してくださいね♪

ではでは~・・・・




円安解消なるか?
みなさんこんにちわネコです☆

今日は昨日の陽気が嘘のような土砂降りでしたね。

関東は天気予報がよく当たるのでありがたいです。

ネコのふるさとである沖縄では天気予報はあくまで予測。

いつ雨が降るのかもわかりませんからね。

さぁ今日の外為市場はどうなるかな?

昨日から円キャリー取引の巻き戻し観測やら日経平均株価の大幅な続落やらで海外勢からの円買いが目立っている様子。

ドル/円も昼前には121円を割るくらいのところまで落ちました。

他通貨も同様に40~50銭近くの反落となっています。

このまま円安も解消なるか?

と思いきや・・・・14時を回ったあたりから今まで下げていた主要通貨が上昇に転じ始めました。

どうやら中国株式市場で上海株式総合指数が上昇に転じたことで円キャリー取引の巻き戻し観測が後退したことが原因らしいです。

昨日から円買いを進めていた海外勢はもちろん、個人投資家からの円売りも入り円安続行となりました。

残念ながら円安解消はなりませんでした。

前回円キャリー取引の巻き戻しが起きたときは結構円高が進んだので、今回もわずかばかり期待していたのですが・・・・無念。

ですがその後は持ち高調整の円買いも入ったようでまたまた下げ始めています。

今後の動きも気になるところであります。

ちなみにネコは持っていたポンド/円ポジを決済しちゃいました。

というかストップ掛かってたみたい・・・・

でもでも結構な利益を得られましたよ♪

建てたのが4月2日で232円20銭で買いました。

決済日はもちろん今日5月25日です。

その間のスワップが約17万!利益は約80万でした♪

さて・・・・利益を得たといっても難しいところで切ってしまった。

次は売りか・・・・それとも買いか・・・・

英ポンドは利上げが決まったし・・・・でも円安がいつまでも続くとは思えないし・・・・

まぁ・・・・今週はこれくらいにしておくか☆

んでもって来週始めにでも考えよう。

明日は休日♪いっぱい寝るぞ~!!

みなさんも良い週末を迎えて下さいね♪

ではでは・・・・



英ポンド上々♪
みなさんこんにちわネコです☆

今日もまた暑いですね~。

関東は早くも初夏突入?といわんばかりの陽光に照らされています。

おなじく英ポンドも良好にレートを上げており、今日の天気のようですね♪

それに比べて沖縄地方では梅雨にはいったようです。

ジメジメと振り続ける雨には気も滅入っちゃいますね・・・

これと同じく円安も続いて日本経済に懸念がよぎります。

しかしポンド/円を保有しているネコにとってはやっぱり陽光に照らされている気分です♪

英ポンドのこの伸びは昨日のBOE議事録の公表で利上げが決まったことが大きいのでしょう。

先週までは239円台で行ったり来たりを繰り返していたポンド/円ですが、昨日に240円台に乗り更に241円台まで伸び足を拡大しています。

ですが英ポンドの伸びに反比例して各通貨は低迷しています。

米ドルは利下げ観測の後退により底値は堅い雰囲気ですが、ユーロは対ドルにおいても弱含みしていて右肩下がりな状態です。

しかし全主要通貨に対して弱含んでいるのがやっぱり円。

ドル/円は121円台、ユーロ/円は163円台、豪ドル/円は先週始まり以来の100円台、ポンド/円はさきほどのとおり241円台、スイス/円も99円ちょうど付近で推移しています。

日本に陽光が降り注ぐ日はくるのでしょうか?

政府官僚や生産・輸出企業の方々にはもっとがんばってもらいたいですね。

明日は5・10日です。

明日が給料日という方も多いはず☆

また月末ということもあり輸出入企業や投資家からの注文が多くなりそうなので市場も荒れることでしょう。

決済時期を見逃さずいい取引をしてくださいね♪

それでは今日はこの辺で・・・See You☆



ドルもユーロもポンドも・・・
皆様こんにちわ~。

本日の調子はいかがでしょうか?

昨日の外為東京市場時間はこれといった動きもなく暇でしたね~。

ですが今日の外為はというと・・・?

昨日とは打って変わって上がる通貨と下がる通貨とありますね~。

ドルは長期金利上昇で上がり~。

ユーロは内外金利差などで上がり~。

そしてもちろんポンドも上がり~。

でもでも円はやっぱり下がり~。

それにしても円安が目立ちますね最近。

そして待ちに待ったポンド/円はというと!!

とうとう240円台に乗りましたね♪

結構前から持ってたポジションは利益もうなぎのぼり。

もちろんスワップもついて更に嬉しい!

こうやってロングで持つときって繰越手数料0円はおいしいですね♪

どこまで上がるかな~w

とりあえずストップロスは掛けといてっと・・・

その下で売り注文出しといてっと・・・

ある程度上がったらいったん下げるのがポンド。

今度は売りで利益とるぞ!!

でもスワップ気を付けなきゃ・・・



今日の為替は低調・・・
みなさんこんにちわネコです。

今日は全面的に値動きの乏しい立ち上がりですね。

米の利下げ観測後退を背景にしたドル買いも午前中で出尽くした感がありますし。

午後に入ってさらに低迷してますね。

今んところの対円相場はこんな感じかな?

ドル/円   121円50銭前後
ユーロ/円  163円50銭前後
ポンド/円  239円40銭前後
豪ドル/円   99円60銭前後
スイス/円   98円70銭前後

ん~やっぱポンド/円の240円台は厳しいなぁ。

スワップ付くのはありがたいんですがね、ぐわ~っと上がってくれんかな~。

円キャリー取引の観測も出てるんだからガン!と行かんもんかね。

やっぱG8で指摘されなかったとはいえ円安に懸念はあるんだろうな。

さしずめ抵抗してるのは利益確定狙いの海外勢と国内輸出企業かな。

豪ドルなんか材料難が続いてわけわからん動きしてるし。

ふぅ~相場が動かんと暇やな~。

お財布.com


ねむねむ・・・zzZZ
ふぁぁ~あふ・・・

みなさんこんにちわ・・・zzZZ

ぽかぽか陽気に当てられておねむなネコです・・・

今日の市場は主だった指標もないことからおとなしい立ち上がりですね。

各通貨とも堅調な値動きをみせています。

ネコは欠伸が止まりません・・・

先週末はG8やら中国の利上げやらで上げ下げが激しかったみたいですね。

特にG8ではユーロ高や円安が指摘されるかと思いきや関心なしみたいにこれといった発言もなかったようで・・・

今後もユーロの高値更新や全面的な円安は続きそうです。

いやぁそれにしても眠いわ~・・・

ここでECBとかからいきなりユーロの利下げ観測とか出て動かんかなぁ・・・

もしくは米株式の大暴落とか・・・

ん~でもやっぱ平和が一番やね。

ねむねむ・・・zzZZ

お財布.com


ドル強し!
みなさんこんにちわ~w

ドルが見るからに強さを見せ付けてますね~

最近懸念されていた米経済の衰退が、先週の指標や高官発言などによってある程度の回復を見せたことがドルの買い戻しに繋がっていると思うんですが・・・

ドルが強いのに反して円は全通貨向けに下降傾向ですね~

ユーロ円や豪円なんかは週半ばに利益確定やらで下げる場面もありましたが、着実に値を高値水準まで戻してきてますし・・・

ユーロも豪ドルも円に対しては強いんですがドルが好調にあるぶん対ドルでは低迷を続けています。

今日は金曜日ということもあって値動きはある程度落ち着くと思いますが・・・

さてさて今日のポンド円・・・出だしはどうかな?

ん~やっぱ円が弱いとはいえ新規材料難でもみ合いだな~w

やっぱ240円の壁は厚いか~w

まぁ勝負は夕刻以降の欧米市場だと思ってるんで気長に待ちますがねw

今日で今週も終わりです。

みなさんはりきっていきましょう!

お財布.com


続く円安・・・
みなさんこんにちわ~

久しぶりの更新となりますw

ここのところずっと円安が目立ってますね~

豪ドル円なんか何年ぶりかの100円越えですしね~

なんか昨日は経済産業相の人が「日本には利上げに耐えるほどの余力はない」みたいな発言しちゃいますし・・・

これからの日本経済ってどうなっちゃうんでしょうかね~

ドル円もそろそろ121円台まで上りそうですよ。

ポンド円は240円前の壁が大きいのか跳ね返されるばかりで239円中~後半を推移してますが・・・

ネコ的には240円・・・越えてきてほしいですけどね~。

今手持ちのポジションが232円付近から持ってるんで結構な利益出してますよ~w

どうなるか楽しみな週末ですねw

お財布.com




Copyright © オトク情報○○を探せ!. all rights reserved.

