オトク情報○○を探せ!
日々、お得な情報や今でこそな商品の紹介をしていきます。


週明けは円安で始まり・・・
みなさんこんにちわ☆

今日からまた1週間が始まりますね。

先週から続いている各通貨での円安状況・・・

歯止めを掛けてくれると踏んでいたG7会議でしたが、その内容は世界的な円安を容認するといった内容でした。

先週からガンガン高値を更新しているユーロや豪ドルはもぉ絶好調!!

ユーロは本日早朝に162円43銭もの高値を記録しました。

導入依頼最高値だそうですよ。

豪ドルも対円ではもう少しで100円台に手が届きそうな位置まで上げてきてますし・・・

円というか日本大丈夫か?

まぁ近いうちに輸出入の関連で大幅に円が買い戻されるなんてことも考えられますしね。

ほんとこの世界はうまくできてますよ。

まぁ午前中があまりにひどかったというのもあってか、今現在は落ち着きをみせていますね。

あちこちで利益確定の円買いが出てユーロも161円台まで下げてきてますし、豪ドルも98~99円で落ち着いてます。

今後は新規材料探しといったところですかね?

経済指標を見てみると・・・今日もいろいろありますね~。

日本・ユーロ圏・アメリカと・・・今後の展開に注目?

さて、ネコを虜にするポンドはどうかというと・・・

こちらもG7の影響受けまくりですね。

3月下旬から4月上旬に掛けては結構値を落としたんですが、1月から2月に掛けて見せた240円台も近いかな?

今現在237円台を低迷中ですね。

で、先週ネコが持っていたポジションはどうなったかというと・・・

あの夜に利益確定の決済しちゃいました・・・

今日の朝はショックでしたよ。

あのまま持っとけば20万ぐらいは堅かったかと・・・

まぁG7で円キャリー取引に歯止めが掛かると予想した時点で負けですね。

まぁ本日以降のポンドの活躍に期待しますよ。

それにしても円はどこまで落ちることやら・・・まったく予想できん。

それでも手堅くスワップ狙いでがんばります♪


お財布.com


今週もFXで締め!
みなさんこんにちわネコです。

今週もあっという間に終わっちゃいますね~。

あと数時間すれば・・・呑みに行くぞ~♪

さてFXですが、みなさんはどうですか?

まぁ先週もそうだったみたいですが、ユーロと豪ドルが結構熱い!

両雄ともバカバカと最高値更新しまくってるみたいですね☆

いや~ほんといいですね~。

豪ドル/円なんか3月初旬から4~5円くらい上がってますし・・・

ユーロ/円だって2月から3月に掛けて落ちた分を回復して、更に伸びまくりですからね~。

150円台からもってる人とかウハウハなんでしょうね~。

さぁ、先日開設したてでポンドを建てた口座はどうなっているかというと・・・ありがとうございます。

見事に読み?が当たり見事な利益を生んでくださっています。

当然スワップもついてる訳で・・・この口座はスワップ用ではなくデイトレ用にしようか悩んでます。

だってまだもう1個の口座が開設しきれてないんだもん。

恐らく来週の頭にはできるかな♪

ちなみに今の含み益が・・・154,280円となっています♪

いい感じです♪

今日の夜にでもまた様子を見て繰り越すか決済するかを決めたいと思います。

明日からお休みの方もそうでない方も1週間お疲れ様でした。

ネコの明日は贅沢に昼過ぎまで寝ていたいと思います☆

いい夢でありますように・・・


お財布.com


取引開始!!
前回お話ししました口座での取引を今日開始しました☆

ココとは別の口座を1個解約してさらに50万追加入金してきました。

これで証拠金は100万円からのスタートとなります♪

早速ポンド円を金利目的で買いからのスタートを切りましたが・・・

結構円価値下がってるからポンドの反落が心配です。

今日一日様子を見て、さらにストップ注文と下がってからの買いで指値注文を設定。

まずは1Lot(10万通貨)の様子見で始めました。


始めてから十数分・・・いきなり20pipsもの損出てるよ~(;△;)

ひーふーみー・・・2万も損してるだよ~・・・

だがこれぐらいでへこたれないぞ!!

勝負は始まったばかりだ!!

さぁ本業行って来るべ・・・


お財布.com


最近の天気は・・・
いや~最近は暑いですね~

朝はめっちゃ寒いのにね~

電車に揺られて人の波にもまれて・・・

10時過ぎたらあっという間に陽光照らす春ですね~

朝・昼・夕・夜の温度差の激しさには参りますよ。

おかげで風邪引き始めなネコです。

でも花粉症にはかかったことないネコなので、マスクしてる人見たら「ご愁傷様です」なんて思ったりもしますよ。

最近は本業が忙しくてなかなかFXに触れないし、ブログもおざなりで・・・

もうなんでこんなめんどくさがり屋のネコがブログなんてやってるんでしょう。

昨年はFXに馬鹿みたいなお金を掛けてウハウハしてましたが、確定申告などで泣きを見ましたので今年はしょんぼりとやりたいと思います。

てなわけでスワップ狙いのネコは50万を元手に、愛するポンドを買いポジション建てしてみました。

なんとココの会社(どこかは内緒ですが♪)のポンドスワップ結構熱いんです。

ポンド円で10万通貨あたり2880円!

ただポンドは昨年痛い目を見たすごく値動きの激しい通貨ですから、証拠金は充分に入れておきたい。

いくつか持っている口座のうちひとつを解約してこっちに廻そうかとも考え中です。

それにしてもFXの金利ってありがたいですよね♪

年利にしてみたらいったい何%になるのかしら・・・

1日あたり2880円で、月に約85000円・・・年間で100万超ですよ?

まぁ持ち続けてないといけないんだけど・・・

それはそれでスワップ用の口座とデイトレ用の口座で別けときゃ問題なしですからね♪

てなわけで今デイトレ用の口座を申請中でもあります。

でもデイトレってむずかしいんだよな~

何年か見てるけど未だに値動き読めないし・・・

それで昨年は大損こいたからな~

おかげで消費者金融さんにもお世話になりっぱなし♪

今年は昨年の経験を踏まえてがんばるぞ~!!


お財布.com




Copyright © オトク情報○○を探せ!. all rights reserved.

